恋人と長続きしない原因と対策

こんにちは!

 

突然ですが、

友達の記念日ストーリーをみて、

あれ?このカップルもう2年も付き合ってる?

自分は全然長く続かないなぁ 

なんて思う事ありませんか?

 

f:id:sukunanan:20211216223413p:image

 

今回は

恋人と長く続かない人

の特徴と対処法

をお話していきます。

 

恋人と長く続かない人の特徴

①常に一緒にいる

②感謝、謝罪の言葉がない

 

2つの特徴を挙げてみましたが、

当てはまる方もいるのではないでしょうか?

 

特に①常に一緒にいる

これが当てはまる人は要注意です!

 

どれだけ大好きな人でも

長い時間一緒にいると

嫌な部分、嫌な癖

が見えてきてしまいます。

 

自分は相手の嫌な所まで愛せる

という自信があっても

相手はどうしょう?

 

自分の悪い所を見せない

相手の悪い所を見つけすぎない

為にもある程度の距離感

とても重要になります。

f:id:sukunanan:20211216224824j:image

 

②の感謝、謝罪の言葉が出ない

に関しては恋人以前に

人として良く無いですよね。

 

でも、こういう人が多いのが現実です。

親しくなればなるほど忘れがちになります。

相手の優しさに甘え過ぎていて

それが当たり前だと感じてしまうんです。

 

本当に些細なことでいいので、

感謝の気持ちを伝えるだけでも

良い関係を築けると思います。

f:id:sukunanan:20211216225045p:image

2つのお話させていただきましたが、

 

親しき仲にも礼儀あり

 

これを心に留めて頂けたら

大丈夫だと私は思います。

 

自分の悪い所を客観的に分析して

いつまでも好いてもらえる様な

人になりましょう!