片思い中のモチベーションの保ち方

こんにちは!

 

突然ですが、

皆さんは片思い

辛いと思いますか?

楽しいと思いますか?

 

お互いが意識し合っていて

付き合うちょっと前の

あのドキドキは

堪らなく楽しいと思いますが

絶望的に脈がない場合は

ただ辛い時間ですよね。

f:id:sukunanan:20211217232235p:image

 

そんなわけで今回は

 

辛い片思いのモチベーションの保ち方

 

を紹介していきたいと思います。

 

 

 

①妄想する

 

これはすごく簡単です!

好きな人とこんなデートしたいなぁ

とか、

お揃いのアクセサリーとかつけたいなぁ

幸せな妄想をいっぱいしてください!

 

f:id:sukunanan:20211217174503p:image

妄想なんて虚しいだけ

って思ってる人居ませんか??

 

全然虚しくなんてないです。

その妄想を現実にするために

いっぱいいっぱい頑張れます。

綺麗になる為の力になります。

 

イメトレだと思えれば、

いざという時の糧になります。

 

 

②友達に話す

 

①の妄想でもモチベがあがらない時、

頑張れそうにない時は

誰かに話しましょう。

 

相手の方のこんな所が好き

相手の方とこんな話が出来て楽しかった。

逆に、こんな事されて辛かった

 

なんでも良いです。

カウンセラーと言う職業が成り立っているのは

人に話す事で楽になる事がある

のが証明されているからです。

f:id:sukunanan:20211217174518p:image

他人から応援される事は

自分が思っているよりパワーを貰えます。

 

友達の客観的な意見も沢山吸収して

自分では見えなかった

自分の良い所や悪い所を見つけ改善していきましょう!

 

以上2つお話しましたが、

①は今すぐに実践できますし、

いつでも出来ます!

とても簡単な方法なので

是非試して見ては如何でしょうか!